ジージのつぶやき


2016年07月31日

2016ロジャーズ・カップ 錦織 決勝の相手はジョコビッチ


カナダのトロントで行われている
ATPワールド・ツアー2016 マスターズ1000

錦織圭は準決勝で
世界5位でこの大会第2シードの
スタン・スタン ワウリンカ(スイス、31歳)に

7-6、6-1

のストレートで勝ち、決勝に進出しました。
第1セットは、苦しんで、タイブレークまで進み、これも危うい場面がありましたが、
なんとか踏ん張って、逆転勝ちという印象です。

第2セットは錦織の流れになり、
圧倒して勝利、

さあ、いよいよ、決勝戦、
マスターズ1000の大会で決勝進出は3度目ですが、
まだ優勝がありません。

優勝して、
リオ五輪に流れを持ち込みたいところです、

が、

決勝の相手は、
先ほどガエル・モンフィスに勝った、
宿敵ノバク・ジョコビッチです。

相手にとって不足なし、

なんとか、体調を維持して、
がんばってほしいね。

決勝戦は、
日本時間8月1日(月)05:00
NHK BS1でライブ中継です。

.
posted by GG at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2016年07月30日

イチロー 今日はお預け


MLBでのヒット数が、
  2998本
区切りの3000本まであと2本と迫っているイチロー、

今日は、
カーディナルス戦に、
3番レフトで先発出場しました。

打席には4回入りましたが、
残念ながらヒットを打つことは出来ず、

あと2本のままで終ってしまいました。

試合も、
6-11と
大負けの試合でした。

なんとなく、締りのない試合に見えて、
イチローも集中しにくかったのかも知れません。
もちろん、イチローはそんなこと言いませんよ。

稲葉さんがその瞬間を見届けようと、出張していましたが、
どうやら、次の仕事が待っていて、見届けられずに、日本に帰るようです。

今日は達成できなかったけど、
タノシミは先延ばし、

イベント状態がこのまま続くのもいいよね!

posted by GG at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2016年07月29日

喫煙率低下


今朝の新聞にタバコ・喫煙率の調査結果が出ていました。

おおよそ、
 男性 30%
 女性 10%
 平均 20%
ですが、

感覚としては、男性の30%って?
もっと低いように感じていました。

ただし、
パチンコ屋なんかでは、
最近、喫煙者が増えてきたような気がします。

特に、北海道では、
女性の喫煙率が高いと言われていますが、
実際のところは、どうなのでしょうか?

GGは、
いつかの値上げの時に、
お金がもったいないからやめたんだけど、

今は、
普通のセブンスターが、20本で460円

1日2箱吸う人なら、
1日約1000円、
1か月30000円!

そうは言っても、
やめられないんだよね。

未成年の喫煙は論外、
高校球児が部室で吸うなんて、
とんでもない!

      
2016年07月28日

梅雨の終りの北海道の大雨


昨日は夜も雨が降り続いていたようでした。

今朝の札幌は、曇り空ながら、
雨は降っていないので、
嵐の予報は過ぎたのかなと思ったら、

テレビは、L字画面で、警報情報を流しています。

日高地方や苫小牧、千歳あたりが大雨らしい、
JR函館線も、たくさん運休になっているようです。

天気図を見ると、
前線が厚く北海道と東北北部にかかっています。

梅雨前線が、南の高気圧の勢力に押し上げられる、
いわゆる「蝦夷梅雨」です。

こうなると、
日本全国梅雨明けです。

北海道は、この週末まで警戒が必要のようだけど、
それが明けると、北海道にも短い夏が訪れます。

札幌では、今年はまだ30℃を超える真夏日がありません、
もちろん、寝苦しい熱帯夜もありません。

季節の巡りはそれなりが一番ですね、
来週からの暑い夏に期待しています。

posted by GG at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節・風物詩
2016年07月27日

イチロー 1本打って あと3本


MLBでの3000本安打にあと4本と迫っていたイチロー、
今日は、1番・センターで先発出場です。

このところ、代打で出ても、
ヒットは出ていなかったので、
一挙にかため打ちを期待したのですが、

第1打席、ライトへの素晴らしい当たりを好捕され、
その後は2,3打席凡退

第4打席、先頭打者で、イチローらしい遊撃手の頭を超えるヒット、
すかさず盗塁して、次の打者でホームに帰ってきました。

ヒットがつながり、
 5-0
の快勝、チームの連敗を止めました。

さあ、あと3本

先発なら、一挙に達成できる数字にまで進んできました。

Xデーはいつになるでしょうか?
その瞬間を見逃すわけにはいきません。

がんばれ、イチロー
posted by GG at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2016年07月26日

強いぞ、コンサドーレ札幌 首位キープ


2016 J2 第25節
コンサドーレ札幌 - FC岐阜
は札幌ドームでの月曜ナイターでした。

結果は、
   5-0
でコンサの大勝!

暫定で勝点が並んでいた
松本山雅FCに
1日だけで、勝点差をふたたび3に拡げました。

5得点の試合は、
函館での横浜FC戦に次いで2度目、
5点差の試合は今季初です。

昨日は、
後半30分ごろに、
待望の小野伸二がピッチに出てきました。

そしてすぐに、
華麗なヒールパスから、
4点目にからむ攻撃の起点を作りました。

札幌ドーム、
湧きに湧きました!

さて、次の試合は、
7月31日(日)アウェイで、
レノファ山口FCとの対戦です。

アウェイだけど、きっちり勝って、
首位キープし続けたいですね。

posted by GG at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2016年07月25日

2016名古屋場所 日馬富士 優勝おめでとう 


荒れる名古屋場所、

連日、大入り札留の盛況のうちに幕を閉じました。

幕内優勝は横綱日馬富士、
13勝2敗でした。

3日目に隠岐の海に不覚をとり、
今場所も期待できないかなと思ったら、
9日目に嘉風にも負けて、やっぱりだめかとがっかり、

白鵬が怪我をしたあたりから、
かつての日馬富士を観るような、はげしく、早い相撲が見られました。

やっぱり、横綱ですね。

稀勢の里とは、その上り調子のときにぶつかったから、
稀勢の里には不運でした。

横綱の壁を踏み倒さないことには、
横綱にはなれないわけですね。

まあしかし、
次の場所にその望みをつないだのだから、
期待しましょう。

9月場所は、
9月11日に国技館で初日を迎えます。

その前に、夏の巡業、
東北・北海道を中心に
7/31〜8/28、
北海道でも、函館、苫小牧、札幌場所が開催されます。

暑い時期、たいへんですね。

posted by GG at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2016年07月24日

日本ハムファイターズ またも連勝街道!


15連勝でいったん途絶えてしまったのですが、
北海道日本ハムファイターズは、
その負けをはさんで、5連勝

そこだけを数えれば、
 20勝1敗
すごいね!

昨日は首位のソフトバンクが負けたから、
ゲーム差は3.5にまで縮まりました。

3.5というゲーム差は大きいんだけど、
射程内ともいえる差です。

昨日の試合なんかは、しびれましたね、

勝てる雰囲気なんかちっともなかったのに、
あっという間に逆転の大勝利!

今日も14:00プレーボールで札幌ドーム
 対 オリックス・バファローズ
日本ハムの先発投手は、加藤 貴之

今日も勝って、6連勝!
期待しています!

posted by GG at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2016年07月23日

2016夏 北海高校 クラーク記念 がんばれ!


2016・第98回全国高等学校野球選手権大会の
南北・北海道大会が終わりました。

北北海道代表は
  クラーク記念国際高校
南北海道代表は
  北海高校

クラークは初出場、
北海は全国一の出場回数を誇る37回目の甲子園です。

クラークも特殊な学校で、
南北とも、話題になる学校です。

そんな話題より、
やっぱり勝ち進んで話題になってほしいね。

ところで、

煙草の火の不始末で部室のボヤ騒ぎがあった高校、
なんとも、悔やまれますね。
指導が行き届かなかった関係者の罪は大きい。

20160721n_fnl.gif

20160722s_fnl.gif

posted by GG at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2016年07月21日

2016夏の高校野球 札幌日大が南北海道決勝へ


2016夏の高校野球選手権

北北海道大会は今日が代表決定戦

4回を終わって、
クラーク記念国際が
 3-0
と滝川西をリードし、有利に試合を進めています。

北大会は江陵のピッチャーも話題になりましたが、
惜しくも準決勝で敗退し、
もうひとつの話題のクラーク国際が、ひょっとして代表になる勢いです。

クラークの監督は、
あの駒大岩見沢を率いた佐々木監督です。

南大会は準決勝、

第1試合がすでに終わって、
 札幌日大 6-4 札幌第一

札幌第一が終盤追い上げましたが、
届きませんでした。

第2試合は
 東海大札幌 ― 北海

北海高校が1回ウラに2点を先取しましたが、
試合はまだまだ序盤です

20160721n.gif

20160721s.gif

posted by GG at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2016年07月20日

リオ五輪に出場する選手が決まりました


7人制ラグビー男子日本代表の12人が17日に発表され、
リオデジャネイロ五輪に出場する、
日本の選手数は331人(男子167、女子164)で確定しました。

ただし、ロシアのドーピング問題の決着によっては、
陸上1600mリレーが、繰り上げで参加資格が得られるかもしれないということです。

東京五輪以外では、北京五輪の339人に次ぐ史上2番目の規模になりました。
1964年の東京五輪は355人でした。

金メダル14個の目標もぜひ達成してほしいけれど、

サッカーなどは、事前合宿も始まり、
まもなく、現地に向けて出発です。

それぞれの選手もピークに向けて、
調整も大変な時期を迎えています。

病気やケガ、
治安の悪さによって、思わぬトラブルに巻き込まれないで、
無事に帰ってきてほしいね。

.
posted by GG at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2016年07月18日

イチロー あと6本 今日は3本かため打ち


米大リーグ3000安打の節目にあと9本と迫っていたマーリンズのイチロー外野手ですが、
日本時間の今朝(7月18日)行われたセントルイス戦に、久々に先発しました。

1番センター イチロー

5打席回ってきて、
3安打、1四球
アウトになった1打席も、ビデオ判定というきわどいアウト

ダブルスチールで盗塁数も一つ増やしました。

ヒット数はこれで、2994本、
3000本まであと6本に迫りました。

マーリンズの今後のスケジュールですが、
敵地でフィリーズと4連戦を行い、
7月22日からはホームに戻って
メッツ、フィリーズ、カージナルスと対戦します。

先発すれば、必ずチームの勝利に貢献することがわかっていても、
なかなか出場機会が少ない事情は、日本人には理解しにくいんだけど、

まあ、時間の問題で、達成できるでしょう。

NHK−BSは臨戦態勢でライブ中継しているから、
3000本の瞬間はニュースではなく、ライブで立ち会いたいですね。

posted by GG at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2016年07月17日

2016夏の高校野球・北海道 有斗も駒苫も敗退


2016年夏の全国高校野球選手権大会
南北・北海道予選は順調に試合が行われていますが、

昨日は、北大会で昨年の代表校が敗退し、
南大会では、函館大有斗も駒大苫小牧も負けてしまいました。

波乱の幕開け、大波乱などと今朝の新聞の見出しでしたが、

これって、
勝ったチームに対して、失礼だよね

いくら、相手が強豪チームとは言え、
こっちも、地区予選を勝ち抜き、
甲子園を目指して練習を積んできたんだからね。

決して、番狂わせなんて言えません。

天気予報が少し変わってきて、
雨模様の日が多くなりそうですが、
試合は順調に進んでいます。

20160717n.gif
20160717s.gif

posted by GG at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2016年07月16日

2016夏の高校野球 南北・北海道大会


2016夏の高校野球北海道大会が始まりました。

昨日は北大会が開幕し、
今日からは南大会も始まりました。

北大会では、2日目の今日、
昨年の代表校だった白樺学園が、
接戦の末、釧路湖陵に敗れてしまいました。

北は21日、
南は22日に代表校が決定します。

今のところ、
天候に問題はなさそうだから、

力を発揮して、
甲子園を目指してほしい。

20160716s.gif
20160716n.gif

posted by GG at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2016年07月15日

稀勢の里 まだまだこれから がんばれ!


稀勢の里が負けて、
白鵬が断然有利になったかと思いきや、

白鵬がまさかまさか、
ひっくり返ってしまいました。

宝富士が白鵬の強烈なカチアゲ対策をした結果の勝利、
おみごとでした。

稀勢の里は、序盤で勝負が決められず、
そこから、乱暴な張り手を見せ、
雑な攻めになってしまったのが敗因、
相撲に限らず、スポーツは「心技体」というけれど、まさに、稀勢の里の心に隙があったように思えました。

逸の城が全勝を守っているけど、
序盤が終わったばかり、
白鵬も稀勢の里も切り替えてがんばってほしいね。

実は、
このブログに応援メッセージを書くと、

日ハムも稀勢の里も負けちゃう

あまり書かないほうがいいのかな!?

いやいや、
コンサドーレ札幌も
明日のアウェイ岡山戦
がんばれ!

.
posted by GG at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2016年07月14日

綱取り稀勢の里 序盤戦好調 がんばれ!


横綱を現実の目標として闘っている稀勢の里
序盤は、なかなか好調です。
落ちついた取り口で、4連勝

それを阻む最も大きな関門は白鵬だけど、

照ノ富士、逸ノ城もかつてのような強さ、しぶとさを見せています。

千秋楽の結びの取り組みは横綱戦になるだろうから、

14日目、結びの一番が、実質的な優勝決定戦、
綱取り成るか!?
の大一番になるといいですね、

このところの取り口を見ていると、
それが期待できそうです。

北海道出身、ただ一人の関取(十両)の旭大星も、
ここまで4連敗だけど、
がんばれ

.
posted by GG at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2016年07月13日

日ハム連勝ストップ 心機一転託されたのは齊藤佑樹


プロ野球記録18連勝達成は叶いませんでした。

まあ、しようがないよね。

さて今夜は、オールスター前の前半最終戦、

栗山監督が大事な試合を託したのは、
齊藤佑樹でした。

前回登板して、すぐに登録を抹消し、
そしてまた、大事な試合に登板、

栗山監督は、齊藤佑樹を大事にしているんだよね、

それに応えてほしいんだけど、
いつも今一歩足りない。

今夜こそ、
いいところを見せて、
後半戦への足がかりを作ってほしいね。

がんばれ、
北海道日本ハムファイターズ、

がんばれ、
齊藤佑樹 

.
posted by GG at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2016年07月12日

ハムってる 北海道日本ハムファイターズ


神がかり的に強い広島カープのことを、
「カミってる」と表現するそうですが、

今、それ以上の勢いを見せているが、
我が北海道日本ハムファイターズ、

昨日も勝って、
ついに球団記録の15連勝です。

「カミってる」ではなくて、
ハムってる」と言われているそうです。

日本プロ野球の最多連勝記録は、
18連勝という記録があります。
 ・1954年:南海ホークス、
 ・1960年:毎日大映オリオンズ(大毎は1引き分けを挟む)

この記録を塗り替えるとなると、
ひょっとしたら、ソフトバンクを超えているかもしれません。

まあしかし、
記録と言うものは、
騒ぎ出すと、ストンとこけてしまうんですよね、

ちなみにアメリカ大リーグの連勝記録は、
ニューヨーク・ジャイアンツ(現サンフランシスコ)が
1916年9月記録した26連勝です。

目標に向かって突き進むのは、大事なこと、

がんばれ、北海道日本ハムファイターズ

.
posted by GG at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2016年07月11日

ユーロ2016 ポルトガル優勝


UEFAユーロ2016はポルトガルが延長戦で地元フランスを降し、
優勝しました。

「クリスチアーノ・ロナウドのポルトガル」と言いたいところですが、
決勝戦17分にフランス選手と接触、
治療して再出場したものの、続行不可能と決断し、ピッチを去ってしまいました。

決勝戦らしい激闘でしたが、
90分では決着がつかず、

延長後半にやっとポルトガルが先制し、
追いすがるフランスの猛攻をしのいで、
1点を守り切りました。

Cロナウドは、じっとして居れず、
テクニカルエリアに出て、必死に鼓舞していました。

イングランドでもなく、
ドイツでもなく、
フランスでもなく、

大会を通じて、かろうじて勝ち上がってきたポルトガルが優勝です。

決勝戦こそ、活躍できなかったけど、
Cロナウドの、
ここぞと言う時の働きはみごとでした。

なんだか、ひとつお祭りが終わった感じです。

posted by GG at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2016年07月10日

参議院選挙投票日です


今日は参議院議員の選挙投票日です。

いろんな問題が山積している時期だけに、
関心が強いし、
投票率が上がるでしょう、

と思いきや、

参議院選挙はもともと関心が薄くて、
投票率はびっくりするほど低いのが実情、

18歳、19歳の若人たちの投票率、
政治への関心度も注目されます。

我が家はすでに期日前投票を済ませました。

かつては不在者投票と呼ばれた制度だけど、
今は、期日前に投票する理由が大幅に緩和されています。

案の定、今日の札幌は雨模様、
雨だから、投票所に行くのをやめようか、なんて人もいるでしょう、
投票所は、たいてい、自家用車での来場はご遠慮を、と言うところが多いから、

そういう意味でも、
期日前投票はラクチンです。

結果がどうなるか、
今夜のテレビに釘付けです。

これが終わると、
話題は東京都知事選、

東京の知事なのに、
全国が注目しているというのは、
やっぱり東京だからでしょう

大阪府知事選挙や住民投票は、それなりの関心はあっても、
大阪のことだから、と済ましてしまいがち、

どんな結末になることやら?

投票がまだの人は、
大相撲初日の中継が始まる前に投票を済ませておきましょう。

2016年07月09日

2016夏の高校野球 南北北海道組合せ


2016年・第98回全国高等学校野球選手権大会の
南北・北海道予選の組合せ抽選会が昨日行われました。

北海道は、全道から一堂に会しての大会はたいへんなので、
あらかじめ、各支部ごとに代表を決めて、

北は旭川スタルヒン球場、
南は札幌円山球場に集まってそれぞれの代表を競います。

北は17校、南は16校、
初出場校は南北それぞれ1校づつ、

トーナメント表を眺めていると、
ここまで来るのも大変だったけど、

まだまだ、甲子園への道は遠いなあと感じます。

北大会は7月15日、
南大会は7月16日開幕です。

甲子園は8月7日開会式です。

北海道高野連のホームページ
posted by GG at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2016年07月08日

七夕まつり


7月7日は全国的に
七夕まつりです。

ただし、旧暦で行う地方も多く、
有名な仙台七夕は8月です。

北海道もほとんどの地方は8月にお祝いするのが多いようです。

その中でも、
頑として7月に行うのが函館です。

なにしろ、函館は、お盆も7月です、
進取の気風と言うのか、開けていると言うのか・・・。

函館では、夕方になると、子どもたちが浴衣を着て提灯をぶらさげ、近所の家を回り歩きます。

「竹に短冊、七夕まつり・・・ろうそく1本ちょうだいな」
と独特の歌を歌いながら、ろうそくをもらってまわります。

近ごろは、お菓子や小銭などももらうようになっているようです。

札幌や旭川あたりでは、8月ですが、
同じように家々を回るのですが、歌が違います。

「ろうそく出せ、出せよ、
 ださないとかっちゃくぞ
 おまけにひっかくぞ」

「かっちゃく」は北海道弁で、ひっかくの意味。

地方によって多少違うようですが、
はじめて聞いた時にはびっくりしました。

昨夜、外に出て天の川を観ようと思っていたんだけど、失念しちゃいました。
今日もいい天気だから、見てみようかな。

こんな地方の文化が、いつまでも引き継がれるといいですね。
少し、歌詞は検討する必要がありそうだけど。

.
posted by GG at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節・風物詩
2016年07月07日

UEFA EURO2016 決勝戦にまずはポルトガル


UEFAヨーロッパ選手権サッカー2016がいよいよ大詰めです。

クリスティアーノ・ロナウド率いるポルトガルは、
グループリーグや決勝トーナメントに入ってからも、やや苦戦する試合が見られたけど、

準決勝で、勢いに乗って勝ち上がってきたウェールズを
2-0
で降して、まずは決勝戦一番乗りです。

どの試合でも、
クリスティアーノ・ロナウドの活躍はさすがです、
ここぞと言う時に、顔色を変えて集中するプレイ、

準決勝でも、
1ゴール、1アシストの大活躍

さて、決勝の相手はどこでしょうか?
底力を見せている

ドイツ―フランス

どちらが上がってきても、強敵に間違いはない、
だって、ヨーロッパの頂点を争っているんだからね、

この大会、テレビ朝日系列が地上波で放送してくれているんだけど、
何しろ、夜中の3時キックオフなんて、なかなか観られないよね、

だけど、決勝戦だけは観ようかな
日本時間7月11日午前3:00からの放送です。

posted by GG at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2016年07月06日

北海道・2016夏の甲子園予選 各地区代表決定


2016全国高等学校野球選手権大会の
南北・北海道地区予選は、
各地で支部大会が行われ、
昨日すべての地区の支部代表校が決定しました。

古豪校、強豪校と目される高校はほぼ順当に駒を進め、
中には、初進出の高校もあって、
いよいよ、甲子園への切符をかけた、熱い戦いが、さらに熱を帯びてきます。

北大会・南大会の組み合わせ抽選会は7月8日に行われ、

北大会の本大会は7月15日、旭川スタルヒン
南大会は7月16日、円山球場
  で開幕です。

甲子園の開幕は8月7日です。

【北大会進出校】
(空知)クラーク記念国際、滝川西
(旭川)旭川西、旭川東、旭川大学高校、旭川実業
(名寄)稚内大谷、士別翔雲
(北見)網走桂陽、遠軽、北見緑陵
(十勝)白樺学園、江陵、帯広柏葉
(釧根)釧路明輝、釧路工業、釧路湖陵

【南大会進出校】
(函館)函館ラ・サール、函館工業、函館大有斗
(室蘭)駒大苫小牧、北海道栄、苫小牧中央
(札幌)札幌第一、札幌日大、国際情報、北海
    東海大札幌、北広島、丘珠、北海学園
(小樽)北照、双葉高校

posted by GG at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2016年07月04日

カミッテル 日ハム コンサドーレ


「カミッテル」という言葉がはやっているそうです。
「神がかっている」という意味に使われるようですが、

広島カープの快進撃ぶりを讃えるのが発祥のようで、ギャル語なのだそうです。

今年の「新語・流行語大賞」の候補の一つになるでしょうか。

広島カープに劣らず、
このところ、カミッテいるのが、

我が北海道道日本ハムファイターズ、
昨日は、『一番、投手大谷』の大活躍で首位ソフトバンクに3タテ、
通算10連勝と言う快進撃です。

2位に浮上し、ソフトバンクのお尻が見えてきました。

北海道コンサドーレ札幌も、
昨日はFC東京を迎えて、年に一度、数年ぶりの函館開催
 5-2
という大量得点の試合に函館のファンが湧きました。

カズ=三浦知良選手も先発出場しました。

9連勝、1敗、4連勝と、
通算14勝3分3敗でJ2首位をがっちり守っています。

日ハムもコンサも、
カミッテルわけではなく、

これが実力!
とばかりに、快進撃が続くといいですね。

がんばれ!

posted by GG at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | いいものみつけた
2016年07月01日

錦織3回戦へ! ウインブルドン2016


第一セット、おしくも取られちゃいました。

こうなると、
心配なのは脇腹の痛み。

大丈夫でしたね、
2セット目以降は、あまりそれを感じさせませんでした。

さあ、3回戦

1日休んで、7月2日、
相手は世界42位のアンドレイ・クズネツォフ選手(ロシア)

これまでに2度対戦して、1勝1敗、
とはいっても、最初の対戦は錦織の途中棄権、
2度目はことしの全仏オープン2回戦で、錦織のストレート勝ち、

しかし、ランキングに関係なく、勝ち上がっている選手の話題もあるし、

油断することなく、
ここはキッチリ勝ち上がりましょう。

それにしても、脇腹、心配だね。

.
posted by GG at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ







Blog検索