ジージのつぶやき


2017年06月17日

明日は父の日


6月の第3日曜日は「父の日」

母の日は、相当以前から定着しているけど、
父の日は、叫ばれ出してから、まだ歴史は浅いような気がする。

叫んでも、誰も乗ってこないという感じだったのに、
近年は、すっかり定着したという感じです。

マスコミとか、幼稚園や学校の影響が強いのでしょうね。

母の日のプレゼントは、
場合によっては、カーネーション1本で済むんだけど、

父の日はそうはいかないようです、

酒、食べ物、洋服、小物類をプレゼントしたり、
家族そろって外食したり、
母の日よりかなりお金はかかりそうです。

プレゼントをもらう側のお父さんたちに、何が嬉しいかと尋ねると、
「感謝の手紙」が一番のようです。

何のイベントもないお父さんもたくさんいるのでしょうね、
それに対して文句を言わないのもお父さんの姿、

さて、我が家ではどんなイベントがあるのかな?
いやいや、「敬老の日」のほうがメインかな?

.
posted by GG at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節・風物詩







Blog検索