公立高校合格おめでとう!


2009年03月17日

公立高校合格おめでとう!


今日は北海道内公立高校の入試合格発表日でした。

いつもながらの発表風景。
自分の番号をみつけて、大喜びする!

おめでとう!

昔は番号をみつけたらすぐに公衆電話に走り、順番が来るのを待って、とりあえず電話で知らせたものですが、

今は、みんなケータイですね。

合格率は、ことしも 1.0 を少し上回ったぐらいでしょうか。

平均では大部分が合格と思ってしまうんだけど、
人気校は相変わらず応募数が多いんですよね。

その分、不合格者が多いというわけ、

希望の学校に入れなかった人、
落ち込まずに、
気持ちを切り替えてほしいね。

合格して、晴れて入学を許された人、
これがゴールじゃなくて、スタートなんだからね。

高校生といえば、そろそろ将来に対するしっかりした夢や希望を確立したい時期、

すばらしい高校生活を送ってほしいね、
せっかく開けてくれた門なんだから。

 
posted by GG at 21:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 季節・風物詩
この記事へのコメント
頑張って下さい!!
応援、ポチ、ポチ。
また来ますね!!!
Posted by 元塾講師中里によるアフィリで楽しく毎日が給料日 at 2009年03月18日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック







Blog検索