高梨沙羅 今季チャンピオン達成!


2013年02月18日

高梨沙羅 今季チャンピオン達成!



すごいですねえ、16歳ですよ、
身長が小さく、その分、スキーも短いし、体重も少ない、
不利な要素がたくさんあるのに、今季W杯14戦して8勝、
残り2戦を残して、早くも今季のチャンピオンを決めました。

札幌では風の影響もあって結果を残せず心配しましたが、その後はきっちり4連勝!

今週末には世界選手権に参戦します。

大きな目標は来年のソチ五輪、
女子ジャンプが初めて五輪種目に加えられ、初代チャンピオンを目指します。
怪我無く、1年間好調を維持する、たいへんなプレッシャーだろうけど、がんばってほしいね。

北海道のローカルテレビは、朝から何度も話題にしています。
今夜は故郷の上川町が花火を打ち上げてお祝いしてくれるそうです。
その気持ちが、沙羅ちゃんに届きますように!

  
posted by GG at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/323586481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

今日の誕生花は金魚草 ジャンプ:沙羅、22日世界選手権3冠へ ゴルフ:遼、61位「ふがいない」
Excerpt: 右の写真、ちょっと見 金魚の口のよう? オオバコ科キンギョソウ属の 南ヨーロッパと北アフリカの 地中海沿岸部を産地とする 多年草。 今日の誕生花の 金魚草(Snapdragon)..
Weblog: 自分なりの判断のご紹介
Tracked: 2013-02-20 12:48

高梨沙羅、W杯ジャンプで最年少総合優勝 ノルディックスキー
Excerpt: ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子は17
Weblog: ネット社会、その光と影を追うー
Tracked: 2013-02-20 21:12







Blog検索