2月です


2017年02月01日

2月です


2月1日、
今年も、もう、1か月過ぎてしまいました。

高齢になると、
一日が長く感じられ、
一年は短く感じられるというけれど、

一日も、1か月も、1年も、
あっという間に過ぎ去る感じです。

さて、2月

節分・立春、恵方巻

札幌では、まだまだ、春を迎える感じはなく、
2月6日は、大通公園でさっぽろ雪まつりが開幕、
ウインタースポーツも、まだまだシーズン真っ最中、

それでも、
やっぱり、2月は春を迎える準備です。

プロ野球もキャンプ入り、
サッカーはそろそろ、プレシーズンマッチも始まっている。

3月には
野球はWBCあり、
サッカーはw杯アジア予選を控えて、
代表選手は、急ピッチで調子を上げなければならない

日ハムはアリゾナでキャンプに入り、
心配された大谷の発熱は収まり、チーに合流しているようだけど、

WBCではピッチャーはやらない、と早々に決めたようで、
キャンプのメニューも、なかなか難しいようです。

風邪をひかないように、
インフルエンザにかからないように、

そして、輝かしい春3月を迎えたいものです。

.
posted by GG at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節・風物詩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック







Blog検索