カーリングがおもしろい


2017年02月04日

カーリングがおもしろい


カーリングの日本選手権が行われています。

予選リーグが終わって、今日から決勝トーナメントに入っていますが、
トーナメントには、ほぼ予想通りのチームが進んでいるようです。

状況に応じて、
次はどんなふうに石を投げればいいのか、
しかし、思うように投げられなくて、
咄嗟に次善の策に切り替えて、結果が良かったり、

見ているほうも、頭を使ったり、
手に汗を握ったり、・・・

優勝チームは日本の代表になるんだけど、
まだ、日本の出場枠があるわけではなく、3月に決まるるのだそうです。

この競技、見ていておもしろいんだけど、誰でもどこでもできる競技ではありません。
それなりの設備が必要で、国内に、たくさんあるわけではありません。

必然的に、競技設備がある北海道で競技人口が多い。

一度、プレイしてみたいと思うけど、
氷の上を歩くだけでも難しそうだから、ヘルメットなどの装備が必要でしょうね。

これから派生した雪上競技なんかもできそうなものだけど、
今のところ、あまり聞きません。

やっぱり、北見のチームが強そうですね。
選手はおなじみの顔ばかりです。

.
posted by GG at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック







Blog検索