スマイルジャパン まず1勝 平昌切符争奪戦


2017年02月10日

スマイルジャパン まず1勝 平昌切符争奪戦


日本代表の女子アイスホッケーチームの愛称は「スマイルジャパン」

1年後に迫った平昌五輪の最終予選が始まりました。

五輪本番に出場出来るのは世界で8チーム、
そのうち、6チームはすでに決まっていて、残り2枠を争うのが今回の大会、

参加8チームを2グループに分け、
各グループのトップ1チームだけが平昌に参加できます。

日本のグループには、
ドイツ、オーストリア、フランスが入っていて、
世界ランキングは日本が最上位、

ランキングってあてにならないこともあるんだけど、
スマイルジャパンは、相当鍛えて、格段に強くなっているというから、

勝つ条件は揃っているんだけど、
勝負事はやってみなくちゃわからない、

案の定、
第1ピリオドは、
「とても圧倒的な強さを見せつける!」
という意気込みには程遠く、

第2、第3ピリオドでやっと、「らしさ」を見せてくれて、
結果は圧勝、

この分なら、平昌への切符を獲れるかな!?

アイスホッケーの勝ち点システムは、負けても勝ち点がもらえるというケースもある変則なものだから、
油断せずに、圧倒的な強さを見せて切符をつかんでほしい、

何しろ、目標は平昌で勝つことなんだから。

残る日本の試合は、土・日の18:00から

「スマイル」を見たいね

posted by GG at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック







Blog検索