スマイルジャパン 平昌切符 おめでとう


2017年02月13日

スマイルジャパン 平昌切符 おめでとう


平昌五輪 女子アイスホッケーの最終予選で、
日本のスマイルジャンは3戦全勝、
グループ首位となり、
平昌への切符を獲得しました。

スマイルを絶やさず、
ゴールした時は輪になって、ペコリとお辞儀をする、
なんとも和やかで、たのしそうです。

もちろん、裏ではかなり厳しい練習を積んだようです。

最終日のドイツ戦は、
世界ランクが日本7位に対して、ドイツは8位、
7位と8位なんて、まったく差がなく、
試合中、ファウルで一人少ない場面を何度も作らされて、

ハラハラしながらのゲーム運びでしたが、
終わってみれば、3-1の快勝、
特に2-1からの3点目の得点は、ほっとさせてくれました。

おめでとう!

今回は、ホーム日本での開催、
しかも、キャプテンをはじめ、出身者が多い苫小牧での開催というのもプラス要因でした。

さあ、本番でどこまでできるか、
あと1年、つらい準備を重ねて、世界を驚かせてほしいね。

posted by GG at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/446956167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。







Blog検索