高梨沙羅 男女を通じて最多勝利タイ


2017年02月17日

高梨沙羅 男女を通じて最多勝利タイ


昨日行われた、女子ワールドカップスキー・ジャンプ競技で、
悪条件の中、高梨沙羅が2本をそろえて無難なジャンプを見せ、
優勝しました。

達成の瞬間、テレビにはテロップが流れました。

北朝鮮の関係で、何か新事実が?
と思いましたが、
このニュースでした。

臨時ニュースが流されるほどの快挙を、サラッとやり遂げる沙羅選手、
すばらしいですね。

グレゴア・シュリーレンツァウアー(オーストリア)選手の、
通算53勝と並びました。

グレゴア選手も現役選手ですが、今は、けがの治療中で、競技には出場していません。

高梨が、単独首位の座を奪うことは確実ですし、
記録を伸ばし続けることでしょう。


一昨日は優勝、昨日は2位になった伊藤有希の最長不倒もすごかった、

二人で優勝を争うのはすばらしい。

次は23日から始まる、
2017年ノルディックスキー世界選手権

さらに、その先に見据えているのは、
2018年平昌五輪

今度こそ、優勝してほしいなあ。

.
posted by GG at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック







Blog検索