ラモス瑠偉さん 脳梗塞から復帰


2017年03月03日

ラモス瑠偉さん 脳梗塞から復帰


サッカーの元日本代表、ラモス瑠偉さん
昨年末、脳こうそくで緊急入院し、経過は順調とは聞いていたけど、

昨日、
退院報告の記者会見で、元気な姿を見せてくれました。

会見の終わりには、
サッカーボールのリフティングを見せてくれて、
回復の順調ぶりを確認させてくれました。

普通、サッカースパイクを履いてやるほうが、リフティングはやりやすいと思うけど、
裸足でした。
病院で、リハビリをかねて、毎日毎日練習したのでしょう。

この病気、
人によって、程度や後遺症の症状など、人によってかなり違うとは思うけど、

こんなに元気になれてよかったね。

リハビリを頑張っている多くの人の励みになることでしょう。

サッカー界に復帰するぞ! と言っていましたが、
思えば、名古屋の不振で監督を辞めさせられ、そんなストレスや、日常生活の変化が病気の発症にかかわっているでしょうね。

サッカーをやっている時が、一番幸せな瞬間、
無理をせず、また、ラモス節を聞かせてほしいね。

.
posted by GG at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/447549499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。







Blog検索