川島のPKストップが効いて日本がトップに


2017年03月29日

川島のPKストップが効いて日本がトップに


ワールドカップサッカー2018ロシア
アジア最終予選

昨夜はホーム・埼玉スタジアムにタイを迎えました。

故障者続出も心配されましたが、
結果は
    4-0 の快勝!

ただし、点数は快勝! と言えるんだけど、
危ない場面もたくさんありました。
タイも、結構いいチームという印象でした。

夏に、コンサドーレ札幌に加入するという、「タイのメッシ」も注目しましたが、
噂通りのいい選手でした。
コンサでの活躍が期待されます。

川島がPKを止めたのは大きかったですね。
あとあと響いてくる1点になると思いましたが、よく止めてくれました。

この結果、
現時点で、勝点はサウジアラビアと同じだけど、
得失点差で、日本が首位になりました。

残る試合は3試合、
  6/13 アウェイ イラク
  8/31 ホーム オーストラリア
  9/5 アウェイ サウジアラビア

グループ2位に残るには、さまざまな条件があるけど、
現時点で首位だから、
このまま勝ち続ければ、
少なくとも2位以内には入れる。

とはいうものの、
考え出すと、不安に押しつぶされそうになっちゃうよ、

がんばれ、
  サムライ・ブルー

posted by GG at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/448520131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。







Blog検索