コンサドレ 札幌ドーム 大宮アルジージャ戦


2017年05月07日

コンサドレ 札幌ドーム 大宮アルジージャ戦


J1第10節
北海道コンサドーレ札幌は、
ホーム札幌ドームに大宮アルジージャを迎えました。

札幌は、朝方、あいにくの雨でしたが、
札幌ドームに応援に行ってきました。

シャトルバスを降りると雨は上がっていて、気持ちの良い、ドーム周辺の散策路でした。

20170506dome1.jpg

遠くの山には雪が残っていますが、
このところ、異常に暑かった札幌でしたが、平年並みに戻って、気持ちの良い春です。

プロスポーツ観戦の楽しみ、
弁当を食べ、生ビールを飲んで、
選手の練習を見ながら、キックオフの時間を待ちます。

いよいよ選手入場。

20170506dome2.jpg

試合は、キャプテン宮澤の今季初得点、
今季初の無失点勝利
で、
1-0で勝ちました。

20170506dome3.jpg

ホーム不敗記録を、また伸ばしました。

テレビで見るほうが、かえって状況が分かりやすい面もあるんだけど、

叫んだり、拍手をしたりして、プレイをたのしめるのは、
やっぱり、ナマ観戦の醍醐味です。

この勝利で、少しだけ順位も上がりました。

次の試合は、
5月14日(日)、ホームでガンバ大阪戦、
このところ、強さを見せているガンバ大阪だけど、
ホーム不敗の信念で、がんばってほしいね。

19:00キックオフ、
帰宅は10時になっちゃうから、高齢者のGGは、テレビで応援です。

posted by GG at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/449661524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。







Blog検索