よさこいソーラン2017 大賞は?


2017年06月09日

よさこいソーラン2017 大賞は?


6月7日〜11日、
札幌市内と近郊で、
「よさこいソーラン」
が開催されています。

いつもより、テレビでの露出度が少ないような気がするけど、

ピークはやっぱり最終日のファイナル演舞

今年はどのチームが大賞の栄冠をかち取るのでしょうか?

2016年は、北海道民にとっては屈辱、
内地のチーム愛知県犬山市の「笑゛」(笑うに濁点、じょう)に大賞をさらわれてしまいました。

多くの北海道民は、平岸か、新琴似か、あるいは札幌市以外の道内チームか?

と固唾をのんで、見ていたら、
これはショックですよ!

とはいっても、
参加チームの情熱たるや、すさまじいものです。

日本全国から、この祭りめがけて、集まってくれる、
踊りの練習などは、たいへんなことだと思います。

参加選手3万人、
観客200万人、

すごいお祭りです。

期間中の雨もつきもののようだけど、
大荒れの天候にはならないようです。

大通り公園のあの雑踏には巻き込まれたくないから、
GGはテレビ観戦です。

.
posted by GG at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節・風物詩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/450704789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。







Blog検索