暑いです 札幌 125年ぶり


2017年07月11日

暑いです 札幌 125年ぶり


札幌は昨日まで4日連続で30℃を超える真夏日が続きました。

7月上旬に6日連続の真夏日が125年ほど前に記録されているそうです。
それに次ぐ暑さ、
地球温暖化が進んでいるのでしょうね。

暑さに慣れない道産子にはこたえます。
近ごろは。札幌でもクーラーを設置する家庭が増えているけど、
我が家では、頑として、まだ設置していません。

扇風機を「弱」で回し、
窓を全開にし、
手には団扇を持ちながら、

水をチビチビ、頻繁に飲んでいます。

今日は、
ときどき、風が通り抜けて、少し快適です。
まだ30℃には達していない感じです。

昨日も今日も予報では午後から雨が降るはずなんだけど、
昨日はそんな空模様になりながら、とうとう降りませんでした。

今日こそ、雨が欲しいなあ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/451703284
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。







Blog検索