2017夏の高校野球地区予選たけなわ


2017年07月17日

2017夏の高校野球地区予選たけなわ


夏の甲子園、地区予選がたけなわです。

本州では、土・日・祝日に試合が行われる都府県が多く、
日曜日と月曜日の新聞では、1ページにぎっしり、各地の結果が報道されています。

沖縄では興南高校が、いち早く、甲子園出場を決めました。

北北海道大会は今日が3日目、
昨日は雨で、スクジュールが少しずれました。

南北海道大会は今日が初日、

札幌は、朝は日差しがありましたが、今は雨が降っています。

暑かったのには辟易で、
涼しくなったのはいいけれど、
雨では困ります。

梅雨前線が北に上がってきている様子だから、本州は梅雨明けですか、

この状態は「蝦夷梅雨(えぞつゆ)」、
道内各地で大雨になっているところもあるようだけど、

おやおや、かなり本降りになってきましたよ、

GGは午後からジジイサッカーの試合があります。
サッカーは、雨は関係ないんだけど、
やっぱり、暑くても、晴れているほうがいいよね。

.
posted by GG at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック







Blog検索