台風5号


2017年08月09日

台風5号


2017年台風5号、
この台風の進路を見ると、
北海道にも上陸するかなと警戒しましたが、

超ノロノロ台風で、
勢力を使い果たして、低気圧に変わりました。

長寿記録は第3位だそうです。

とはいっても、
日本列島全体に及ぶ異常気象はまだだ続くようだから、安心できません。

今、札幌は、
ごくごく弱い雨が降っています。
午後にはもう少し強くなるようだけど、
今日の最高気温予想が25℃はありがたいですね。

台風一過の本州では、
熱中症対策が必要な暑さになるようです。

この熱帯低気圧が過ぎると、
もう旧盆、
秋になってしまうかと思うと、
7月の暑さが懐かしい。

とはいえ、
台風の季節はこれからが本番、

おだやかや天候がいいね。

posted by GG at 11:02 | Comment(0) | ニュースに思うこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。







Blog検索