サッカーW杯ロシア2018 本戦出場決定


2017年09月01日

サッカーW杯ロシア2018 本戦出場決定


よかった、よかった!

1戦を残して本戦進出決定!

素晴らしいゴールが2本
失点は無し

ゴールを決めた二人も、もちろん素晴らしかったけど、

殊勲は、
浅野をめがけてドンピシャのボールを上げた長友、
最年少の井手口を起用したハリル・ホジッチ監督、
でしょう。

監督も、いろいろと不穏な空気が漂っていたようだから、
ほっとしたでしょう。
一応、来年の本戦まで、采配を預かることに決まったようです。

思い返せば、この最終リーグ戦、
初戦に思いがけない敗戦を喫して、どうなることかと心配しましたが、

結局、その後の試合では負け知らず、
これまでW杯最終予選で勝ったことがなかったオーストラリアにも快勝しました。

最終サウジ戦は、結果を求められることはなくなったけど、
本戦に向けての大事な試合、
日本時間の真夜中の試合だから、ビデオ応援にしようかなと思っちゃいますが、
まあ、許してください。

2018年6月の本戦、たのしみですね

選手がガラッと変わってしまうでしょうか。
あるいは、ほんの数か月の間に、新星が現れるってこともあるしね。

たしかに、チームはロシア行きの切符を手にしたけど、
選手個人は誰ひとり、ロシア行きを保証されてはいない。

激しい競争をして、全体がレベルアップし、
本大会で、上位を目指してほしいですね。

昨夜は、よく眠れました。

posted by GG at 16:03 | Comment(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。







Blog検索